DELIGHT BLOG
DELIGHT

あなただけの神さま「産土神」とあなたのコミュニケーションチェック 酒井亜寿香さん

「産土(うぶすな)神」と言う神様の名を、
あなたは聞いたことがありますか?

多くの方は、
あなたが住む地域を守ってくださっている、
「氏神(うじがみ)様」の方が
耳馴染みがあるかも知れませんね。

今回のDELIGHTで、
この「産土(うぶすな)神」とあなたが
今、どれぐらい”コミュニケーション”が取れているのかを
数値化して皆さんに知らせてくださったのは、
酒井亜寿香さんです。

日頃から、
神社にもよく訪れている亜寿香さん。

日本の神様カード等を使った
「今日のことづて」は
2015年10月22日から
毎朝ブログで発信され
楽しみにしていたファンの方も
多かったはず(ちなみに、私も^^)。

このコミュニケーションチェック、
私も体験しましたが、面白かったですよ~^^
数値からは、
「まあまあ」コミュニケーションが取れている・・・
との結果で、ちょっとほっとしました^^;
また、私の場合は、
ご先祖様からの励ましのメッセージも
取り次いで頂きましたよ^^

 
亜寿香さんに、「産土(うぶすな)神」さんって
どんな神様なんですか?と伺ったところ、

************
「産土神」さんとは、
あなたと言う「魂」が、
この世に誕生すると決めた瞬間から
あの世に還るその瞬間まで、
ただ一人、一生を通して
あなたにだけ寄り添ってくれている
あなただけの神様です。
************

とのこと。^^

つまり、(この表現は神様に対して失礼かも知れないけど)
一生、私やあなた”専属”の神様ってことなのです♪♪

 

ところで、その自分”専属”の神様と私、
記憶にある限り、
ちゃんと会話したことってあったかなあ・・。^^;

うーん、なかったかも知れないなあ・・。

そもそも、産土さんとのコミュニケーションって
どうすればいいんだろう~?

そんなことを思いめぐらせている私に、
亜寿香さんが、

「産土さんってね、サポートしている人を
ものすご~~っく、愛しているんだけど、
その人からは観えないし、
声も聞いてもらえない、
自分では肉体がないからその人に触れることも叶わない・・
つまり、喩えるなら、
究極に切ない”片思い”をしている状態と
おんなじなんですよ!だから先ずは、
その存在を知ってくれただけでも、
とても歓んでくれているの!」

 

と、熱~く語ってくれました。^^

 

疎い私でも(笑)、
さすがに亜寿香さんのこの”喩え”が言い得て妙で、
一気に「産土神」さんへの愛着と、
これまで勝手に「居ない」ことにしていて、
本当にごめんなさい!と言う想いが
溢れて来ました。

ところで、亜寿香さん自身が
「産土神」の存在を強く感じるようになったのは
いつ頃だったのかを訊いてみました。

 

実は亜寿香さん、
「産土神」さんの存在感覚が、
日頃から当たり前になっていたために、
意外にも!
自分事としてはあまり「産土神」さんの存在を
強烈なまでに感じた経験が少なかったそうなのです。

 

でも、ある年、
家族全員が「厄年」を迎えると言う年があり、
その時初めてご家族全員で
神社に「正式参拝」をして、
お祓いをして頂いた時、
そこでお父様の「産土神」の
「よく来てくれたなー!嬉しいぞー!」と言う、
溢れるほどの歓びの想いと波動が、
亜寿香さんを満たします。

その時、

「産土神さんって、なんて私たち一人一人を
愛してくださっているのだろう!
このことを、皆が知ることが出来たら、
どれだけ孤独から救われ、
生きることに希望が持てるだろう!」

と感動した亜寿香さんは、
「産土神」の存在を心の底から確信したのだそうです。

以来、亜寿香さんは、
この「産土神」の存在自体を、
一人でも多くの人に
知ってもらいたい!と、
ブログなどで発信をしてきました。

 

先日一旦終了してしまった
毎日の「今日のことづて」も、
神様の存在を、
身近に感じて欲しいとの思いからでした。

 

では、どうして一旦休止してしまったのでしょうか?
私は今回、その理由を
どうしても彼女に直接訊いてみたかったのです。

「オラクルカードと言う、
言ってみれば世間で認知された
”ツール”の後ろに隠れずに、
これからは”自分の言葉”で、
神様や産土神のことを
堂々と伝えたくなったからかも知れません。」

 

亜寿香さんのこの一本筋の通った言葉に、
今回の出展メニューがなぜ、
「産土神」さんとのコミュニケーションだけに
絞られていたのか、
ようやく腑に落ちた気がしました。

以前にもセッション中の亜寿香さんを
撮影したことがありましたが、
今回、そこに写っていたのは、
セッションを届ける歓びと共に、
「これを自分はやっていくんだ!」
と言う凛とした覚悟の表情。
使命を抱いて輝く
美しい女神の姿そのものでした^^

 

 

亜寿香さんのセッションを受けた翌朝、
布団から目覚めた私は自然と、

「産土さん、おはよう!」

と誰にともなく、宙に向かって
声を出していました。

隣では、相方と愛犬が
まだ寝息を立てていたけれど、
同じ朝を迎える家族が
もう一人増えたような気がして、
なんだかとても嬉しかったのでした。^^

 

無料一斉ヒーリングのご案内や、
年間を通してあなたの「大切な日」を知ることが出来る、
「ときよみ」のメニューもあり!

酒井亜寿香さんの公式ブログはこちらから・・・
【ブログ】https://ameblo.jp/howax2-kotiri

 

 

ご紹介記事について

こちらのご紹介記事は、
通常版およびクリエイター版DELIGHTに
ご出展の皆様からのご依頼により
”出展特典”として、さとう美雨が撮影・執筆を
させて頂いております。