DELIGHT BLOG
DELIGHT食堂

DELIGHT食堂開催しました!

 

冬の訪れを感じさせる冷たい雨が降り続いていますが、
皆さん温かくしてお過ごしでしょうか?^^

 

昨日の夜は、そんな寒さを軽く吹き飛ばしてしまえそうな、
Hotでハートフルなイベント、
「DELIGHT食堂」が開催されました。^^

 

場所は、お馴染み、東あずま表現スペース4の
光うさぎカフェです!

 

今回、初めて「実習生」として、
以前、DELIGHTでカフェをお手伝いしてくださった
ゆりこさんが参加してくださいました^^

お料理が大好き!と言うゆりこさん。
「実習生」募集のご案内に、
真っ先に「やってみたいです!」と名乗り出てくださいました^^

 

友香さんのリードで、
ゆりこさん、手際よくお料理を仕上げてゆきます。
さすが~!

えのきに豚の薄切り肉を巻き巻きして・・・
自家製のタレをかければ・・・

あっと言う間に、はい!一品出来上がり♪

 

昨日の献立の一番のお楽しみと言えば、
やっぱり友香さんの「味噌おでん」。

三種の秘伝のお味噌で仕上げます。
真ん中は黒豆の3年味噌!

お味見したら、コクがあって、ほんのり甘いの!^^

 

大根にも味がしっかり沁みて美味しい~!
卵も、にんじんにもお味噌がこっくりと絡んで
この旨味ぎっしりの夢のスープに
このまま溺れてしまいたい~♡
幸せ~!(*^^*)

 

この日の参加者様は3名だったのですが、
驚きのミラクルが勃発!
なんと3人とも同じ高校出身の方だったのです!
美湖さん志保ちゃんはもともとお友達ですが
ゆうこさんとは初対面です。)
上の写真は、その事実を知りお互い驚いている瞬間です!

 

ゆりこさんが差し入れしてくださった、
オーガニックボジョレーを持つあきえさん。

「割烹着」と「ボジョレー」のコラボレーション。
ネオジャポニズムの真骨頂ですよ!!
素敵でしょう?!^^
ルーブルに飾りたいわ。この一枚!ww

そして、お料理をしている時の、
あきえさんと、友香さんの
この優しい笑顔^^

私、すっごく好き。

 

さあ!乾杯をして、宴がスタートです!

 

 

色とりどりで目にも美味しいお料理の数々。

皆さん、「幸せ~」「美味しい~」って以外の言葉を
忘れちゃったのかな?!ってくらい
何度も、しみじみと、つぶやいてました。

お腹が満たされてきた頃、
星読みをされる
あきえさん、友香さん、ゆりこさんのリードで
「アストロクイズ」大会に突入~!

2チームに分かれて奮闘しました。

 

気になる芸能人の「太陽星座」を当てるクイズなんですが、
これが、簡単そうでいて、
なかなか当たらなくて苦戦~^^;
(私的にはキムタクが自分と同じ
さそり座だったってことに驚いたり^^;)

 

途中、あきえさんが答えをうっかり漏らしてしまった場面も
あったのですが、それ、回答者は全然気づかなかった!^^;

そして、正解率9割だった
志保ちゃん、ゆうこさんチームが圧勝でした!
次はもっと当てたいな~^^

ゲームで盛り上がりすぎたせいか、
なんだかすっかり年末&クリスマスパーテイーのような気分で
お開きとなった昨日のDELIGHT食堂でしたが、
忘れてはいけません!!!
今年最後のDELIGHTはいよいよ2週間後です!

 

12月8日も
東あずまの表現スペース4にて
皆様とお目にかかれますことを
楽しみにしております!(*^^*)

 

写真がたくさんありすぎて
ご紹介しきれないため、
昨日のDELIGHT食堂の模様を
5分少々のフォトスライドにしてみましたので、
お時間ある方は、
ぜひご覧になってみてください♪
(*BGMが鳴ります)

 

きょうも最後までお読みくださり
ありがとうございました^^

 

 

 

 

DELIGHT Now!

こちらのイベント記事は、
さとう美雨が撮影・執筆を
させて頂いております。