DELIGHT BLOG
未分類

星と色アルケミーの○水瓶座満月編ありがとうございました。

こんにちは。

DELIGHTヴィジョン調整担当正木です。

↑以前の肩書きに違和感を感じ、新しくしました!笑

私は「アイデアをヴィジョンで受け取り、実際やってみて調整する」ということを得意とし、DELIGHTではその能力を使わせてもらっていますのでこの肩書きにしました。前回までの「気ままな企画担当」も確かにその通りではあったのですが、私自身この表現にしっくりこなくなっていたのと、アロハタロットにも「それはもう違うよ!」と言われたので(笑)、今の私がしっくりくる肩書きに変更させてもらいました)

 

さて、射手座満月からスタートした「星と色アルケミーの○」。前回の山羊座満月を経て、今回は水瓶座バージョンにお申し込みくださったお2人にお届けしました。

 

水瓶座バージョンということで、星パート担当の私は「星のインタビュー&アファメーション作り」を。色パートのAkieさんは「オーラソーマタロットで色とメッセージを伝える」という内容でコラボしました。

 

アファメーションというのは「自分自身に関するポジティブな宣言文」で、それを唱えたりイメージしたりすることによって潜在意識の書き換えが自然と起き、叶えやすくなる・・と言われています。

 

例えば「私はいつも幸せです」とか「私はとても健康です」とかなんでもOKです。もうすでに叶った状態で文章にします。

 

水瓶座満月の企画ということで、水瓶座満月のホロスコープの「12ハウス」に「天王星」に注目しました。

 

ここから私はアファメーションが浮かんだのですが、どういうことか少しだけ解説すると、そもそも「12ハウス天王星」が「潜在意識の書き換え」にぴったり!と思ったのですね。集合意識レベルでそのようなことが起きることが示されていますし、「想いが現実化する」スピードが加速しているというのも背景にあります。

 

私自身のことでいうと、アファメーションは新月や満月のタイミング、また気が向いた時に作っていて、それがどんな風になるのか実験しています。内容は具体的な方が良いのと、イメージする(できる)ということがとても重要だと感じています。

 

結果として叶わなかったとしても作った時点で思考や感情の整理にもなるところに意味があると思っています。「肯定文」なのに「否定的な言葉」が出てしまった場合はそこに「感情の癖」「思考の癖」「魂の癖」のようなものが見つかったりします。

 

私の場合「土星7ハウス(相手のハウス)」という天体を持っていますので、無意識に「苦手な人とうまくいくように」という言葉が出てきたりします!笑

 

「苦手」という言葉を使った時点で「苦手な人ありき」の現実を創り出してしまうのが宇宙の法則と言われていますが、それを望まない場合は「苦手な人」という表現を変えるというのも1つありますが、もう1つは無意識にその言葉が出てきた原因の方を探っていく必要があるとも言えます。(こちらのコラボではそこまで掘り下げることはしませんが、「気づく」ということにとても意味があると思っています)

 

ちなみに私の「土星7ハウス双子座」を生かしてアファメーション作るとしたら「私の知的能力や知的好奇心を最大限に引き出してもらえる相手と楽しくコミュニケーションすることが社会貢献に繋がります」という風にするとめっちゃワクワクしてきます!!笑(「世界で1つのアファメーション」ができるわけです)

 

話が逸れましたが、先ほどお話しした水瓶座満月図における12ハウスの天王星は「牡牛座」ですので、「言葉だけではなく色やイメージとの組み合わせが効果的!」。Akieさんの色や色鮮やかなカードとの組み合わせがぴったりでした。

 

お話しをするだけでもアファメーションは作れますが、今回は参加者さんの出生図と運行している天体の影響、直感で選んだカードをもとにインタビューしながらアファメーションを3つずつ作りましたので、かなり盛り沢山な内容でした。(まさに私の「土星双子座7ハウス」が発揮されたセッションでした!)

 

参加者さんがお話ししてくださる内容や言葉に注意を払いながら、どんな言葉や表現が一番しっくりくるかな?と探りながらあれこれ言葉を出して創っていきました。できる限り妥協せず、すっきりした気持ちで唱えられるアファメーションが完成したかなと思います。

 

ではでは、お二人のアファメーションを一言解説付きでご紹介しますね。コミュニケーションを重ねて、ちょっとした表現もこだわってお作りさせていただきました。色がシンプルにわかるようにpipを置いて撮影してみましたが、お気に入りの写真に言葉をコラージュするのもいいと思います。

 

Yokoさんのアファメーション

体(淡いグリーン)
私はいつも心地よいスペースにいます。

今まで心地よかった場所が急に心地よくない場所に変化してしまったというお話から掘り下げてこのアファメーションができました。

 

心(ゴールド)
私は内面からの美しさを多くの人の心に残るよう情熱的に伝えています。

「美」を伝えるというお仕事をしているのですが、特に「内面からの美しさ」を自分も目指しているし、学生さん達にも伝えていきたいと熱意をもたれているところからこのアファメーションが完成しました。

 

魂(バイオレット)
私は魂が喜ぶ学びをしてエネルギッシュになっています。

これは今まさに占星術の学びなどyokoさんにとっての「魂が喜ぶ学び」ができているそうなので、このアファメーションはあっという間にできました。

後半はAkieさんが受け取ったイメージとメッセージをカードを交えてお伝えしました。これはAkieさんのオリジナルメニューである「クリスタルハーモニアビジョナライズ(CHV)」のさわりを体験できるような内容でした。

インタビューからもCHVに近いことができる!という発見にもなったようで、今後の展開が楽しみです。

 

Shihoちゃんのアファメーション

体(コーラル)

私は未知なるものへの探求の火を燃やし続けます。

探求したい「火」の要素を持つ月

それに対して「地」や「水」も引き合う形をとっているため、「探求への情熱」が消えやすいのでは?というところからこのアファメーションができました。

心(グリーン)

私は私の道を朗らかに歩みます

起きてもいないことに不安になってしまうというお話しから、12ハウスを健やかに保つにはどうしたら良いか?と紐解いてみるとヒントは反対側の6ハウスにありました。そこからこの言葉が誕生しまいした。

魂(ターコイズ)

私は私の創造性を使ってみんなを勇気づけています

「心」のお話しとも繋がるのですが、「みんな大丈夫かな?元気でいてほしいな」という想いをあえて行動に移すことで元気になれるのでは?というところからこのアファメーションができました。

色やイメージが加わり、アファメーション作りがさらに深まりました!!

せっかくなので、自分の写真にアファメーションをコラージュして目につくところに貼ってほしいかも・・なんて思ってしまいました。

 

さて、次回は魚座満月編を開催します。

9月2日が満月当日ですので、その近い日にちでの開催を予定しております。

 

今日その打ち合わせをしていたのですが、カードを引きながら話していたらDELIGHTの秋からの企画について話が広がりトータル4時間近く打ち合わせしていました。

 

魚座満月編のスペシャルバージョンはAkieさんの「クリスタルハーモニアビジョナライズ(CHV)」と私の「星のインタビューとインタビュー記事を〇〇に変換する」という新しい試みをやらせて頂くことになりました。(詳しくは、Akieさんの方から後日ご案内させていただきますね)

 

私たちの個人ブログはこちら

DELIGHT代表Akieさんのブログ(With Happiness)

私のブログ(森のユカフェ物語)

 

☆----------☆

お申込み・お問い合わせ等はこちらからお願いします↓







     確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください