DELIGHT BLOG
ミニイベント

パステル曼荼羅、初めて描いちゃった♪

こんばんは~♪
今日は朝からアタマイタでバッタリ(^_^.)
私は頭痛持ちなので、ちょいちょいアタマイタはあるんですけど、
いや~、久しぶりにちょっとキツイ感じだったなぁ(笑)。

ということで!
昨日は「4つのパステルアートでポストカード作り」でした。

残念ながら、お申し込みはなかったのですが、
私はめっちゃ満喫でした(笑)。

友香さんも書いてくれていますが、今回のミニイベントは私が
「太陽回帰図をパステル曼荼羅で描きたい!」
と思ったところから始まった会でした。

なので、私の中では
お申込みがない=太陽回帰図をパステル曼荼羅で描ける!
だったのです(笑)。

今回の私の太陽回帰図は自分で思っていたより(と言ったら語弊があるけど。笑)
華やかで「なるほど」と「やっぱり」が混在している回帰図でした。
まぁ、ちょっときつめのところはあるけど、
これはいま現在を生きている人はみんな同じだから。

私は太陽回帰図を読みながら、色と構図を決めていきました。
「これは大事だから」とか「ここは忘れてはいけない箇所」とか
自分でポイントを決めて、それを盛り込んだらこんな感じになりました↓

これね、私の中ではめっちゃ太陽回帰図&自分のネイタルが盛り込まれてる
パステル曼荼羅なんですよ!詳しくは割愛するけど(笑)。

でももっといろいろやってみたかったな~。
まぁ、とにもかくにも曼荼羅は初めてだったし、
どうやったら曼荼羅が描けるかがわからない状態で始めて、
ここまで描けたんだったらいいのかな(笑)?

今回パステル曼荼羅を描いてみたことで、
あれもやってみたい!これも描いてみたい!って思いました。
それくらい面白かった!!

そして一つわかったこと。
やっぱり私は色が好きで、色に対しての思い入れとかこだわりが
すごく強いんだってこと(わかってましたけど。笑)。

今回は平日開催だったけど、ありがたいことに「週末だったら」とか
「仕事が休みだったら」とか「私もやりたかった!」とか
いろいろなお声をいただきましたので、タイミングを計りつつ
次回開催も考えてみたいかなと思ってます。

友香さんの曼荼羅。さすがです!めっちゃ素敵!
この段階ではまだ途中なんですよ~。出来上がりはもっと素敵だった♪

友香さんと記念撮影!2人の曼荼羅、やっぱり性格出ますよね(笑)。
とにもかくにも私のワガママを聞いて、会を開催してくれた
友香さんに心からの感謝を!ありがとう~☆彡

次回、DELIGHTのミニイベントは昨日と同じギャラリーアニモで
「pipと夢の冒険飛行 ~ 誘導瞑想&クリスタルボウル演奏会 ~」
です。

またこちらのイベントの記事も書きたいと思ってます!

いまちょいちょいぬり絵をやってるんです。
これは途中だけど、この花の色もあるものが塗られています。
わかる人にはわかるんじゃないかな~(笑)?
これが私のこだわり。