DELIGHT BLOG
DELIGHT リトリート

DELIGHT リトリート Ⅰ部「マッチングセッション」とは。

こんばんは~♪
なんだかあっという間に3月に入りましたね~。
そしてもうすぐ桜の季節。大好きな季節です♡
楽しみだなぁ♪

ということで!先日DELIGHTの新企画

「DELIGHT リトリート」

のザックリとした内容とDELIGHT リトリートへの想いを書かせていただきました。

「DELIGHT リトリート」始めます。こんばんは~♪ 今日はDELIGHT 篭り部の2回目でした。 今日も楽しかったな~、点描曼荼羅! 前回より数段(笑)?自分の思うよ...

今日はDELIGHT リトリートのⅠ部「マッチングセッション」について
詳細を書きたいかなと思います。
詳細と言ってもその名の通りなんですけどね(笑)。

DELIGHTの出展者さんの中には何度か経験したことがある方もいると思うのですが、
カードなどを用いてセッションをする相手を決め、自分のセッションを提供し、

お相手はその方のセッションを受け取るというものです。
そのセッションを時間内で何度か繰り返します。

そして今回はそこに今までにやって来なかったことを加えます。
それは「時間内にフィードバックをする」ということ。

セッションを提供する側に回ったときはいつものDELIGHTやイベントのときと
同じように
全力でセッションをしていただきます。

そしてセッションを受け取る側に回ったときは全力でセッションを受け取っていただき、
受け取ったそのセッションに対して「フィードバック」をお願いしたい。
受け取ったセッションを自分がどう感じたか。をお相手の方に伝えて欲しい。
この部分がすごくよかったとかの感想でもOKです。

もちろんこういうことは出来ませんか?とか、
ここをこうしてみたらどうかな?とか、
私はもう少しこうしてもらったらもっと満足出来たかも。
というような提案のようなものでもいいかと思います。

安心安全の時間と空間のなかで、仲間意識と優しさを持ちあい、
相手に寄り添い、お互いがお互いを育てあうためのフィードバック。

そしてさらにセッションを受け取ったら、ご自分の使っているSNS
もしくはご自分が得意とするSNSを使って、その方を応援してほしい。
みなさん、どなたかのセッションを受けられたらセッションの感想や
ちょっとした内容をブログに書いたり、ツイッターでつぶやいてみたり、
インスタやFBで写真をアップされたりすると思います。
いつものようにそれをしていただけたらお互いがお互いを応援することになる。
そう思うんです。

DELIGHT リトリートに参加するみなさんがお互いがお互いに対して、
敬意と興味を持ち、寄り添いあい、助けあい、協力しあい、応援しあう。
その場にいるみんながみんなで癒し癒され、お互いの質を高めあう。
それがDELIGHT リトリートだと思っていただけたらと思います。

セッションの時間は25分を予定しています。
25分内でセッション&フィードバックを終わりにする。
これがマッチングセッションにおける唯一のルールです。

例えば。15分セッション、10分フィードバックでもいいですし、
10分セッション、5分フィードバック、10分雑談でもいいです(笑)。
要は25分内にすべて終わりにすること。これだけです。

1セッションが終了したら、組み替え(っていうのかな?笑)をします。
またカードを引いてもらって、お相手を替えます。
そしてセッションに入る。

何回かセッションをしたら、提供側と受け取り側のメンバーをチェンジします。
そしてまたセッションを繰り返す。

ザックリですが、Ⅰ部の詳細はこんな感じです。
あとは正直ぶっつけ本番(笑)。やってみないとわからないです。

が、きっと楽しくて、癒されて、キラキラした素敵な時間になることでしょう。
私の頭の中にあるイメージはもう出来上がっているので、あとはやってみるだけ。

ちょっとでも興味がある方、面白そうだなって思った方、
理由は何でもいいです(笑)。ご一緒しませんか?

☆----------☆

【第一回 DELIGHT リトリート】

日時:2020.04.18(土)
Ⅰ部 / 13:30 ~ 17:30(予定)
Ⅱ部 / 18:00 ~ 21:00(予定)

会場:Ⅰ部 / 表現スペース4 スタジオ
Ⅱ部 / 表現スペース4 光うさぎカフェ

最寄駅 / 東武亀戸線 東あずま駅 徒歩2分

参加費:Ⅰ部 / 3,500円前後(人数変動制)
Ⅱ部 / 2,000円前後(人数変動制&各自一品持ち寄り)

定員:Ⅰ部・Ⅱ部ともMax 16名さま

☆----------☆

お申込み・お問い合わせ等はこちらからお願いします↓







     確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください