DELIGHT BLOG
ミニイベント

星と色 アルケミーの○ ~ 山羊座満月編 ~ Yokoさんの曼荼羅塗り絵

こんばんは~♪
今日は午前中、すっごい雨でしたね。
梅雨だから仕方ないけど朝から晴れることがなかなかないので
掃除が~!お布団が~!と日々思っている今日この頃です(笑)。
そして日本で起こっているこの豪雨が早くおさまることを心より祈っています。

ということで!ゆかさんがレポートを書いてくれました
星と色アルケミーの○〜山羊座満月編①yokoさん〜

ゆかさんは星の観点からレポートを書いてくれているので、
私は色からのアプローチを少し書いてみようかなと思います。

今回塗らせていただいたyokoさんの曼荼羅塗り絵のお写真。

私はセッションのとき、ゆかさんにバトンを渡すとかなり集中して色を塗るんですけど、
ゆかさんとyokoさんがお話ししているのを聴きながら、どんどん色が浮かんでくるので、
今回は色を塗るのが早く終わったなぁ。ってまず思いました。
(色のアプローチの話じゃないところから始まってしまった。笑)

私はyokoさんと今回初対面だったのですが、yokoさんからどんどん溢れてくる柔らかさを
表現したくて、真ん中はターコイズとピンクですぐに決まり、塗り始めました。

その後も手は止まらず(笑)、どんどん色を重ねていきます。
グリーン、オリーブグリーン、ロイヤルブルー、etcetc。

ただ花びらに当たると思われるところにグリーンを載せていいのかなぁ?とか
ちょいちょい悩んだりはしてるんですけどね(笑)。

でもそこで思考が入ると何かが違ってきてしまう気がして、
(悩みながらも)素直に色を載せていきました。

ただ最後、外側の○の部分で少し手が止まりました。
ず~っとイエローを載せたくて、どこに入れようかなぁ?
どこに載せようかなぁ?と思っていたのに最後になり。。
でもイエローだけじゃないんだよなぁ。何か他の色も。。
う~ん、ブルーだな!そう思い、結局交互に色を塗るという選択に。

最後まで色を塗ってみないとどれくらいまとまりが出るのかがわからないので、
最後の最後、交互に色を塗るって私にとっては
結構チャレンジでした。
大丈夫かなって心配だったり、不安だったり。
結果、なんかいい感じになったのでよかったです(ホッとした~!笑)。

そして塗り終わった曼荼羅塗り絵の写真を撮り、その写真をZoomで共有しながら、
色を塗っている最中に私が感じ取ったことをシェアしていきます。

どういう色を塗ったか。そのとき何を想ったか。などをお伝えしていきます。
ターコイズ&ピンクのときは「愛をわかち合う」っていう感じ。といった具合です。

また曼荼羅塗り絵の中にはオーラソーマのボトルが何本も隠れています。
(色の組み合わせ的にという意味でです。笑)

真ん中のグリーン&オリーブグリーン(黄緑に近いですが)を塗っているとき、
思い出していたボトルがあります。それがこちら↓

色味はちょっと違うのですが、B63のボトルはオーラソーマでは
「土星のボトル」なんです。
(やっぱり山羊座満月の影響を受けてるな~と思いました(笑))

真実のわかち合い。少し厳しいことがあってもそれを乗り越え、
その先にある自分の真実にたどりつく。自分自身でいられる喜び。
そして辿り着いた自分の真実をわかちあう人がいる喜び。
ハートの喜びをわかち合うって感じかな。

この花びらみたいなところに載せていいのかな~?と思いながらも
グリーン、グリーンと思っていたので(笑)、

中心に近いところに素直にグリーンを載せられてよかったなと思います。
色を載せているときは気がつかなくても、後から気がつくことも多いので
心のままに色を載せる作業は本当に大事だと思いました。

マゼンタ&ゴールドは「B95/大天使ガブリエル」の色。
受胎告知の天使。蟹座っぽい(笑)。このときyokoさんに伝えた言葉は
育む。伝える。照らす。女性性をわかち合う。(だったかな。笑)

そして最後のイエロー&ブルーはこちらのボトルをイメージ↓

B8/アヌビス。喜びと思考。そしてハート。ハートに嘘をつかないこと。
ハートが軽くなることをやっていく。それがあなたの真実につながる。

今回のyokoさんの曼荼羅塗り絵の最終的なテーマはグリーンだったように思います。
あなたの真実はどこ?あなたの真実はなに?という問いかけのよう。
グリーンは調和。そしてバランス。いまのバランスはどうかな?と
自己対話してみていただけたら嬉しいなと思う。

そして今回の星と色のコラボセッションがyokoさんにとって
少しでも力になれることを祈っています。
yokoさん、今回受けてくださって本当にありがとうございました♡

あっと、ひとつだけ。。
今まで書いてきた内容には色の意味と私が直感で感じ取ったことが一緒になって
書かれています。書いたことが「=色の意味」ではありませんので、
そこだけご了承くださいませ。

次回の星と色は水瓶座満月付近で開催予定です。
ご興味がある方はぜひご注目ください(笑)!
またお知らせをさせていただきますね♪

☆----------☆

お申込み・お問い合わせ等はこちらからお願いします↓







     確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください