DELIGHT BLOG
DELIGHT

クリスタルボウルセッション(CHV) Akieさん

Akieさん・・と言えば、
「DELIGHT代表」の小林昭江としての顔が
今ではあまりにも有名になり、
すっかり定着してしまいましたが、
実はそれ以上に、キャリアも長く、
視座の高いセラピストさんであることも
ぜひ、覚えておいて頂きたい方です。

先日、Akieさんが提供しているメニューの中でも
ご本人も”一押し”と太鼓判の、
*CHV(Crystal・Harmonia・Visionalize)セッションを
私の自宅まで出張していただき、
受けさせて頂きました。

 

実は私、このCHVを受けとるのは、
(ミニセッションも含めると)
今回で3回目となります。

 

セラピストAkieさんの”ツール”と言えば、
「星読み」や「オーラソーマ」、「アロハタロット」を
思い浮かべる方も多いと思いますが、
Akieさんのファンの方で、このCHVを
まだ一度も体験したことがない・・・と言う方は、
個人的に本当にもったいない!です!

 

それぐらい、このCHVは、
Akieさんが通じている
すべてのメソッドの集大成であり、
ロジックとアートが融合した
セラピーの真骨頂と言えるのではないでしょうか?^^

 

そして、あきえさんだからこその、
「エンターテイメント性」も高く、
面白いセッションでは?と
私は思っています。^^

 

『クリスタル・ハーモニア・ビジョナライズ』

その名の通り、セッションには、
クリスタルボウルをはじめとする、
「水晶と天然石」を使用します。

 

先ず、お部屋の好きな場所に、
リラックスして横になります。

すると、Akieさんが各チャクラに対応する
チャクラストーンをひとつひとつ置いてゆきます。
この「ストーン」の置き方ですが、
その日、その時、
クライアント様の状態によっても全く違うらしく、
Akieさんはペンジュラムを使って
「石」たちと対話しながら、
丁寧にフォーメーションを決めてゆきます。

 

この日は、足もとに「モリオン」と「レッドジャスパー」、
頭頂には、エジプトに深いご縁があるという
「水晶」が置かれました。

 

そのまま30分ほど、
Akieさんが奏でるクリスタルボウルを
身体の全細胞と魂で静かに受信してゆきます。

まるで深い海の底から鳴っているのか?と
思われるような神秘的なクリスタルボウルの音色ですが、
(前回もそうでしたが)
鳴り始めてしばらくは、
頭で余計なことを沢山考えてしまって
なかなか集中できません。

 

それがある瞬間から、ふっと、
自分の身体が「ここ」にあって
「ここ」にはないような・・
そんな不思議な感覚が、
まるで波の満ち引きのように訪れ始めました。

 

音によって、身体の中でも
反応する場所、そうでない場所の違いが面白くて、
自分が「音」なのか、音が「自分」なのか
分からなくなってくる・・
そんな感じ。

 

丁度私が、その「不思議」な感覚を楽しみ始めたころから、
頭の向こう側ではAkieさんが、
何やらカードを繰り出している気配がします。

 

「あ~、意識がぼんやりしてきた~・・」
と思っていると、チーンと鐘の音がなり、
あきえさんの、
「お疲れ様でした。終了です。」
の声が。

 

でもこれで”終わり”ではありません!
このセッションの、
本当のお楽しみはここから!

 

クリスタルボウルを鳴らしている間、
クライアント様の波動が調って来たタイミングで
Akieさんは特定の色やカードが見えてくるそうで、
それを何もジャッジせず、
観えたままに並べてゆきます。

 

そして、選び出されたカード、
1枚、1枚の意味を説明しながら、
私の「現状」とすり合わせをしてゆくのです。

 

ちなみに、今回のセッションで
現れたカードがこちらの10枚。

「あ!いま、まさに、ちょうどこのカードの状況かも!」
と言うことが多くて、(前回もでしたが)
今回も驚きでした。

お伝えしてもらった内容は割愛しますが、
この展開されたカードの物語と言うのは、
喩えるならば、
まるで自分主演の感動映画の「予告編」。

 

それをあきえさんを通して、
特別にチラ見させてもらえるのだけど、
「本編」をどう生きるのか?
よりその内容を充実させるのか?
はたまた、「そんな予告編は、なし!」と、
まったく違った流れを創るのか?
細かい設定はそれこそ自分次第・・そんな感じ。

 

でもきっと、セッションを受け取った誰もが
早く「本編」を観てみたーい!
(「本編」を楽しみながら生きるぞ!)
そう希望の元に思うのではないかしら?

時に、「試練?」と思われるカードに
出くわすこともあるけれど、
その「試練」を乗り越える「鍵」も、
あきえさんはしっかり伝えてくださるので、
どうぞご安心を^^

 

今回のあきえさんのセッションでは、
前回のセッションの時と同様に、
私の現在地がよくよく分かりました。

 

本編のクライマックスに向けて、
「いま、ここ」を、
ワクワク楽しみ、創造しながら
今日も過ごそう!そう、思います。

 

Akieさんのブログはこちらから

「~With Happiness~」

https://ameblo.jp/anubis080827/