DELIGHT BLOG
DELIGHT 篭り部

DELIGHT 篭り部、始めます。

こんばんは~♪
先週の14日(土)は蜜羽先生の星よみ講座でした。
和気あいあいとした空気感の中、
楽しい時間があっという間に過ぎていきました(笑)。
見守っているだけの私もめっちゃ楽しかった♪

蜜羽先生の星よみ講座は22日の日曜日(冬至当日)にも
開催されます。おかげさまでこちらの講座は満席ですが、
30日の「年忘れ☆ホロスコープ脳内会議」は
まだお席のご用意が可能です♪
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

きっと面白いことになります!【占星術ワークショップ:年忘れ☆ホロスコープ脳内会議】こんにちは~♪ 今日は「DELIGHT食堂」オープン日! あいにくのお天気ですが(笑)、 あったかいお料理と穏やかな時間と空間のな...

蜜羽先生の講座のレポはまたの機会に書かせていただくとして。
表題でも書きましたが、来年の1月から

「DELIGHT 篭り部」

という会を開催していくことを決めました。

篭り部を発足(笑)?させるにあたり、
友香さんといろんな話をしました。
そして友香さんに引っぱり出されるようにして
私の中にあるもしくは私の中にあった想いもたくさん出てきて。
その中には今まで封印していたと言っても過言ではない
しかも自分でもビックリするような想いもポロポロ出てきました。

詳細をここで書くことは差し控えますが
(自分のブログには書くかもしれないけれど。笑)
まずはこのタイミングで少し自分に集中する。
ということをした方がいいな。ということになりました。

私は太陽星座である乙女座木星期の終わりにDELIGHTを開始し、
月星座である蠍座木星期の終わりに2足のわらじから個人活動一本に絞り、
MCがあるの射手座木星期にいろいろなことにチャレンジして、
活動の幅を拡げてきたと思ってます(笑)。

そしてそれは私に外の世界をより意識させました。
自分にエネルギーを向けることよりも
外にエネルギーを向けることをしていた。
私が見ている方向はいつも外側を向いていた。
だからか、少しエネルギー切れを起こし始めている。
そんな気がするんです。
それが悪いことだとは決して思わないけれど。

だからいま迎えた山羊座木星期。この1年はいままで拡げたものを
収縮させる時期なんだと思うのです。拡げ過ぎていたものは収縮させる。
形になるものはもっとはっきりした形にする。

それにはまず自分に集中することが必要だなと。
自分がやりたいこと、楽しいことをやって自分を満たすこと。
外側に向いていたエネルギーをしっかり自分へ向けること。
私が形にしたいものはなに?目指す先にはなにがある?
どうやって形にする?どうやったら形になる?それを考えること。
そうするには外側より内側にエネルギーを向けたい。

そんなこんなで自分のブログには書きましたが、
初めて自分一人でイベントを開催することにも挑戦しますし、
DELIGHTでも「篭り部」を発足させることで、
自分に集中できる場所、私がやりたいことをやれる場所を作ろうと。
そう思ったのです。

そしてきっとこのDELIGHT 篭り部を他にも必要としている方がいる
私と同じようにいまここで「自分に集中すること」を
必要としている方がいる。そう思うのです。

自分に集中できる場所を作ろう。
私がやりたいことをやってくれる人を探して、それをやってもらって、
私が楽しもう!エネルギーを充填しよう!その想いが
今回の「DELIGHT 篭り部」発足につながっています。

あ~、めっちゃ長く書いちゃった。
だけど、これでも書き足らないくらいの想いなのです(笑)。

うまく言葉に出来ているかわからないし、
どう言葉にしていいかもちょっと悩みながらだから(笑)、
どれくらいの想いが伝わっているかわからない。
けれど、いま「自分に集中したい」方、一緒に篭りませんか?
(ヘンな誘い文句だな。笑)

記念すべき第一回目のDELIGHT 篭り部は「点描曼荼羅」を描きます。
「点描曼荼羅」は我らが友香さんが教えてくださいます。
私は適当にクリスタルボウルを奏でます。

ということで(笑)。次回のブログは友香さんがDELIGHT 篭り部について
書いてくれる予定です(あくまで予定です。笑)。
ではでは友香さん、あとはよろしく♡

☆----------☆

【第一回 DELIGHT  篭り部 ~ 点描曼荼羅編 ~】

※受付は終了させていただきました。ありがとうございます!

日時:2020.01.13(月) 11:00 ~ 18:00 出入り自由。
点描曼荼羅が描き終えられるくらいの時間までにお入りください。
その方にもよりますが、だいたい1時間半~2時間で1枚書き終えられます。
ですので、最終入場は16時ごろになるのかなと思います。

会場:ギャラリーアニモ/JR・東京メトロ日比谷線・TX 南千住駅より徒歩6分
参加費: 5,000円(材料費込み)

☆食べ物、飲み物は各自自由にお持ちくださいませ。
ランチを持って入っていただくのもOKですよ~♪

☆----------☆

お申込み・お問い合わせ等はこちらからお願いします↓







     確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください