DELIGHT BLOG
DELIGHT食堂

第1回DELIGHT食堂~後編~

こんばんは^^
DELIGHTルポ&撮影担当のさとう美雨です。

今日は前回の記事の続き、
「DELIGHT食堂」後編をお届けします^^

実は前日まで参加者2名だった
第1回DELIGHT食堂でしたが、
当日、蓋を開けてみれば、
総勢12名(スタッフを除く)の方が、
駆けつけてくださいました^^

 

集まったメンバーは、
DELIGHTではすっかりお馴染みの方たちから、
仕事帰りの会社員の方、
今日が初めましてと言う方まで実に様々・・。

 

でも、気が付けば皆、場に溶け込んで、
それぞれが思い思いに、
笑ったり、おしゃべりしたりして、
心地よさそうに過ごしているから不思議です。

前から、みんな知り合いだったっけ?って
思っちゃうくらい。

あきえさんおすすめの
アップルワインを初めて飲む、
美湖さん志保ちゃん
匂いを確かめる姿が可愛い。^^

 

前日も森のユカフェイベントに参加していたと言う
Bow-R ばうあーるの恵子さん^^

 

マクラメ編み作家の
カワイミネラのやすこさんの姿も♪

カウンターからホールのお客様と
絶妙なトークを交わすあきえさん^^
なんか、すっかりあきえさんのお店みたいになってる。(笑)

友香さんも、何かにばかウケしてますね~^^

めっちゃ楽しそう~!

そして大笑いしながらも、
次から次へと出てくる、出てくる!!
ほっぺた落ちちゃうくらい美味しいお料理!


この鶏肉のソテーには、
下味の他、
あきえさんの手から揉み込まれた愛情がたっぷりのはず♡

さっぱりしていて
美味しかった山東菜の煮びたし。

モッツアレラチーズのサラダ。
この時のドレッシングが絶品と話題沸騰!

 

「どうやって作ったの?!」

の質問に、友香さんが一言・・・

「それは、魔法!」

ですって!!
いやーん、もったいぶらずに、教えて~~!!( *´艸`)

 

もう、みんなエンドレスでおかわりに・・・

ほんとに、美味しくて・・・。
でも、ただ美味しいんじゃなくて、
みんなと「美味しいね」って
笑顔で分かち合えるのが嬉しくて・・・。
この場に居るのが、ただ楽しくて^^

 

 

そしてこの写真!
個人的に私の今回の一番のお気に入りです。

まぜごはんが炊き上がった瞬間の
ふたりの笑顔!

こんな笑顔をする人が
作ってるお料理を食べて、
元気が出ない人はいないんじゃないかな?と思う^^

 

 

宴もたけなわ・・・と言うことで、
いつものコレが登場~~!(笑)

 

そして、誕生したのが
はい!「ピッパーズ!」。(笑)
(注:普段は地球社会でどちらかと言えば、
皆、常識的に生きてる3人、だと・・思う。(笑)
でも、これを被るとつい素に戻っちゃうのよねえ・・(笑))

カウンター席が異様にうるさくてごめんなさーい!^^;

そして、次回は誰の頭に?!( *´艸`)

 

皆、いつまでもここに居たい・・
家に帰るのが名残惜しい・・
そんなあたたかな思いを胸に、
この日はお開きとなりました^^

 

こちらこそ、ご参加心からありがとうございました。

みんなが使った食器を、
黙々と洗うあきえさん。

いつもながら、その姿は
ゾーン・・と言うか、「悟り」の境地を思わせます。

 

誰も見ていないところでも
粛々とみんなのために働く姿は、
皆、見てないようでいて
ちゃんと見てるんだよね。。。^^

 

だから、みんなDELIGHTが大好きなのだ。^^

あきえさん、友香さん、
1日、本当にお疲れ様でした^^

そして、ごちそう様でした^^

 

 

この「DELIGHT食堂」ですが、
普段のイベント・DELIGHTで、
森のユカフェの友香さんのほかにも、
ランチ・カフェを担当できる方を増やす・・
と言う目的もかねています^^

 

「”いつか”自分でカフェをやってみたい!」

そんな夢をひそかに持っている方は、
その「いつか」のハードル・・
「DELIGHT食堂」のバックアップで
軽々超えちゃいませんか?^^

あなたの「やってみたい!」を
DELIGHTはいつでも応援します^^
ぜひ、お気軽にお声をかけてくださいね!

次回の「DELIGHT食堂」も、
ぜひお楽しみに♪